ジェルネイルはツルンとした輝きとフォルムが大切☆出雲市ネイルスクール

|

Pocket

こんばんは!

夜遅くの更新です(((^_^;)

本日、4日からネイルシュリーはスタートでした!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、2017年の初レッスンは・・・

ジェルネイルを実際にモデルさんに、つけてみる!っという実践レッスンでした!
cymera_20170104_223637
ジェルオフ~定番フレンチネイル! 境目にはゴールドのホログラムをのせて、華やかに!
ホログラムはフラットに仕上がるので、ストーンが苦手だけど、キラっとさせたいっ!っと、いう方にオススメです!

img_20170104_163303

間近で、一つ一つの工程をじっくり見させて頂きます!

ファイリング・・・サイドストレート→コーナー→先端をキレイに繋げていますか?
スキンアップは正しく出来ていますか?

などなど、細かいところをアドバイスさせて頂き、生徒さんもモデルさんも長時間頑張って下さいました!
時短の方法もお伝えしますが、時短=手を抜くのではなく、要領良くする方法です。

今日のレッスンで、これからの生徒さん逹が何が必要か、再確認出来たので、これからのレッスンに組み込んで行きたいと思います!
『ネイルシュリー卒業生は、基本が別格に出来ている!』と言われる様に!

最近良く良く思います。 基本の大切さを!
アートは、その方の感性や得意分野、好み、見てきたものなどが、影響されます。
※ここで言うアートとは、ベースとなるものをきちんと習得し、その後、応用でオリジナリティーを出して行く作り出して行くもの。
後から、いくらでも学ぶ事が出来る!
けれど、基本の技術は、初めが肝心!
なぜなら、いちど習得した技術は、手直しする事がとても大変なのです!
実は、私が一番それを実感しています!
ネイルニッパーの技術修正がとにかく大変でした!なんとか、サロンに就職出来たものの、先輩から合格がなかなか出ない(´д`|||)
あの時は、ネイルニッパーを持つのが嫌になるくらい、憂鬱な日々でした!
でも、私はラッキーな事に、JNAの認定講師資格を持つ先輩が在籍していたサロンで、なかなか覚えの悪い私に、繰り返し注意して下さりなんとか、修正する事が出来ました。

あの時の、先輩方には本当に頭が上がらず、感謝の気持ちでいっぱいです!

どの分野でも、みんな初めは初心者!
この真っ白な時に、どこから学ぶか!誰から学ぶか!が大切になってくるんだと思います!

ネイルシュリーは、基本を大事にします! 技術をしっかり習得出来る環境をご用意しています!

ネイリストを目指す方は、ネイルシュリーへお越し下さい!

スクール資料請求 お気軽にお問い合わせ下さい。

・スクール説明会&体験レッスン  クービック予約システムから予約する
予約ボタンにご希望の時間帯がない場合、 こちら からお問い合わせ下さい。

 

Pocket