みんなで頑張りましょ🎵

|

Pocket

今日は、生徒さんの頑張りをご紹介🎵

来週、再来週に行われる検定試験に向けて生徒さんがレッスン頑張っています。

レッスンだけではなく、家での練習も‼

私も、皆さんと同じで検定試験を受けて来ました。

検定試験の残り数週間はとても、落ち着かないですよね(+_+)

早く終わって欲しいけど、自信も追い付いてなくて当日は来ないで欲しい様な・・・

受験に向けて自信はどうやってつくのか・・・

よく『準備8割本番2割』といいます。

今回であれば準備とは練習であったり、道具の準備であったり、自分なりのタイムスケジュール作成  などなど。

そして、練習も時間や道具、手順など本番と同じ様に行う。

よくあるのが、練習の道具はファイルやバフ、シャイナーなど凄く使い古したものを使い、本番のみ新しいものを使う方。

消耗品のファイル類を常に新しいものにするのは大変だと思いますが、検定当日は何が起こるか分かりません。

想定出来る事はその通り練習する事で、自信に繋がると思います。

当スクールの生徒さん、練習したら出来るだけ画像を見せてもらう様にしています。

私も、画像で分かる範囲で、出来るだけコメントをさせて頂いています。

写真のやり取りでも、大きく成長する生徒さん。この時期は、私をどんどん活用して下さい。

練習で上手く出来たら、誰かと喜び合いたいですよね?

そんな時は私も、生徒さんの成長を楽しみにしているのでどんどん写真を送って下さい‼

あまり上手く出来なくて、見せたくない仕上がりでもぜひ教えて下さい。

他の人の意見で、新たな発見が見つかる事もあります。小さな気付きが、大きな成長に繋がる事も‼

練習だけでなく、不安な事はいつでも聞いて下さいね‼

検定までもう少し。  不安な方も、まだ間に合います‼

受験する方は、生徒さんみんなで練習、レッスン頑張っていきましょう‼

CYMERA_20160406_112126

CYMERA_20160406_111902

Pocket