やっぱり、検定試験はとっても大事!☆出雲市ネイルスクール

|

Pocket

みなさま、おはようございます。

↓の画像、すごくないですか?
ある生徒さんの教科書です。 メモでびっしりですっ!

本当に勉強熱心で、感心します!
こちらの生徒さんは、私の話をしっかり目を見て聞いて、分からない時は細かく質問して来ます。
デモもしっかり見て、そのあとにメモをしっかりとっています。
この教科書、世界に一つしかない宝ものですね!

さて、タイトルにある検定試験の大切さについて!
長文になってしまいますが、、、 
ネイルを学ぼうと思っている方・興味がある方は最後までお付き合いいただくと嬉しいです。

検定試験を取得されていなくても、ネイリストとして活躍する事は可能ですし、検定を持っているから上手だとも限らず、検定試験以外いも大切なことは沢山あります。

・・・が、私はやはり検定試験は大切だと最近よーくっ、思います。
合否というより、検定試験真剣に向き合う過程が大事! 
もちろん、受験するからには、絶対合格してほしいし、ネイルで料金を頂くからには絶対受験してほしいと思います。
よくサロンワークとは違って・・・ っといわれる事もありますが、ネイリストに必要な基本がびっしり詰まっているのが検定試験だと思います。

過程が大事・・・ 真剣に向き合うとは・・・・
みなさん、検定試験で行う一つ一つの工程の意味を分かっていますか?
あなたのその手順にはベストですか? 無駄な動きはないですか?

例えば、検定試験での技術の流れについて、無駄なくベストな行程を私が伝えるのは簡単です!
ですが、ますはご自身で考えてみて下さい。
ゆとりをもって試験に取り組むためには、無駄な動き・工程を省く必要があります。
省くためには、一つ一つの動きがなぜ必要、そうでないかが理解できてないと出来ないですよね?

ここまでえ、考えて理解できていると、もし何か問題が起きた時、すぐに解決する事が出来るはずです。
教えられたことを、そのまま作業的にやっていると、何か起きた時、すぐには対応できなくなります。

これは技術だけでなく、接客などにも同じだと思います。
レッスン時には、上達のポイントもお伝えしますが、この考える大切も伝えています。

ですが、分かっていてもなかなか、出来ないものです。
そこで、検定試験! 級が上がれば上がるほど、もう一度技術に向き合い理解を深める事も合格のポイントになってきます。

スクールを卒業し、実際にお客様に施術していて、イレギュラーな事が起こったら・・・ 誰かに聞く事が出来ない環境にいたら・・・・

すぐに対応出来る力 = 考える力! 

これを修得出来るスクールにしたいと思っています。
そして、この時に活躍するのが、みなさんのノート・教科書です!

在学中でも、卒業しても何か不明点・疑問点にはいつでもお答えしますよ。みなさん、いつでもご連絡下さいね。

検定試験まであと少し・・・ 受験生の方はラストスパート! 頑張っていきましょう♪

ネイルシュリーは、明日は臨時定休日です。よろしくお願い致します。

 

お問い合わせはこちらから
Nail Shri  ネイルシュリー

スクールについて、資料請求無料体験レッスンなど、少しでもネイルにご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

・スクール説明会&体験レッスン → クービック予約システムから予約する
予約ボタンにご希望の時間帯がない場合、 こちら からお問い合わせ下さい。

【TEL】   0853-25-775
【営業時間】  10:00~17:00
【定休日】 日・祝日(不定休日あり)
※不定休日はブログにてお知らせいたします。
【お問い合わせ✉】 info@nailshri.com

Instagram】  follow me !
検定アートやスクールでの生徒さん作品・お客様ネイルをご紹介しています。

+Room NailShri 】  お気軽に申請下さい♪
松本亜理沙のWEBスクール+ Room 開校! セミナー情報やレッスン動画の配信

無料練習モデル・コンテストハンドモデル募集中!  皆様のご協力お待ちしております!

Pocket