カリキュラムに対する思い・・・

||

Pocket

みなさま、こんにちは。(о´∀`о)

10月30日・31日には、東京ビックサイトで、ネイルエキスポが行われていましたね。
ネイルの一年に一度のビックイベント‼ 終わると今年1年が終わったような感覚に・・・
ですが、これがまた新しい始まりですね。

今日から、11月のスタートです‼ ネイルシュリーも、今日から新しくスタートです‼

何が新しいのか・・・
タイトルにある、『カリキュラム‼』 カリキュラムが新しくなりました。

以前のカリキュラムもとても、素晴らしいものでした‼
私が、以前勤めていた東京のネイルスクールは、日本ネイリスト協会の認定校‼
認定校になるためには色んなチェック項目があり、カリキュラムもその一つです。

以前のオーナーさんのお心遣いでそちらのカリキュラムを参考にさせて頂き、当スクールのカリキュラムがあります。
勤めていた時に貴重な体験、カリキュラム作成にも携わらせて頂きました。
とても1人では作れない内容です‼ 色んな内容が、計算に計算されつくされた内容でした。
このカリキュラムがあったから、島根でスクールする事に大きな不安が無かったように思えます。

そして、私が島根に来て3年目・・・
スクールを運営していて、カリキュラムのズレを感じていました。

ネイルシュリーのHPには、『プロのネイリストになれるネイルスクール』とあります。
本当にそうか?
入校された方、全ての方がプロネイリストに転職!っという意味ではありません。
入校された方、それぞれ目標が異なります。
ネイルシュリーでネイルを学んだ以上、目標にあったプロ意識のある技術を身につけてほしいと思っています。

ネイルシュリーは地方のネイルスクールです。
以前のカリキュラム(都会で作ったカリキュラム)だと、何か足りない様な・・・
そんな思いで、ここ最近カリキュラムの見直しをしていました。

そして、ようやく出来上がり、本日解禁です‼

もちろんベースにある物は、以前の素晴らしいカリキュラム‼ そこに、地方のネイルスクールだからこそ必要なものを加えました。

自分でいうのも、なんですが・・・
本当に、自信作ですっ‼ きちんと学んで、自信をもって卒業頂けるように‼ 学んで証しの資格もしっかり取得できるように‼ 改善しました。

在校生の生徒さん、旧資料を送付させて頂いたお客様、スクール入校をご検討いただいているお客様には、今までのカリキュラムと新しいカリキュラムのお好きな方を選んでいただけるようにしています。

対象の皆様には個別でお知らせいたしますので、お待ちくださいませね。

今から、ネイルを学びたいと思っている方‼

絶対、ネイルシュリーがお勧め‼ です。

皆様から、資料請求‼ 無料体験レッスン‼ お待ちしております(^O^)/

スクール資料請求 お気軽にお問い合わせ下さい。

・スクール説明会&体験レッスン  クービック予約システムから予約する
予約ボタンにご希望の時間帯がない場合、 こちら からお問い合わせ下さい。

 

Pocket