ネイリスト検定 1級・2級アート

|

Pocket

みなさま、おはようございます。

本日はとっても良いお天気♪ お花見に最適な天気ですね!

お花見したい!  っですが、当スクールの生徒さん頑張っています。

今月にある検定に向けて、本日もレッスンです‼

ここが、踏ん張りどころ! ラストスパート頑張っていきましょう♪

IMG_20160401_170534

さて、こちらの1級アートは生徒さんが作ってくれました‼

最近、ほぼ毎日スクールで頑張っているIさん。

毎日、新しい課題が見つかりその気づきを楽しみつつ少し焦っている様子・・・

技術は終わりなきものです。 = 新しい課題が見つかる事。 はとても良い事。

今までの、その先が知れるという事、もっと上達できるという事。

少し、M体質になってもらい(笑)検定まで、この感覚を楽しんでもらいたいと思います。

こちらのアートも休憩もぜず、もくもくと作成していました。

時間はすごくかかっていましたが、自分のアート見本を作るつもりで取り組んでいました。

モデルさんにあったベストな鯉のぼりの大きさ・位置 ペイントの筆使いを入念にチェック

とても愛着のある、鯉のぼりになりました。

別でLessonしていた生徒さんからも「可愛い~(´艸`*)」とのお声‼

あとは、検定当日にこの鯉のぼりと出会える様に、時間短縮の練習をひたすら行う!

全く同じものを作ればいいだけ、今からは時間を意識して同じ完成度を目指していきましょう♪

アートを全部練習する時間が無くても、鯉のぼりは何分で作る‼

チップ上のアートは何分で作る‼

と部分的に時間を設定して作る‼ それだけでも意味はあります。

これからは、全て時間を意識して‼

各級・どんな工程でも時間配分をしっかりして練習していきましょう。

時間をかければ、上手く出来ます‼

検定の時間内に完成度の高い仕上がりにする事が大切です‼

IMG_20160326_010414

そして、こちらは私が作った2級のアート♪

もし良かったら参考にして下さい。

当スクールの生徒さんは、全級のアートサンプルがありますので実物もぜひご覧下さいね♪

 

 

Pocket