モデルさんにジェルネイル付けました♪

|

Pocket

先日は、生徒さんがお友達にジェルネイルを実際に付けてみよう‼っという、レッスンでした‼
cymera_20160909_224508

cymera_20160909_224352
ポイントの指に、マーブルを・・・
マットトップコートも使って、これからの季節にピッタリなお手元になりました。

こちらの実践レッスンは、ただジェルをするだけではありません。
モデルさんへの、デザイン・カラーの提案もしていきます。
コレ‼ 以外に大変です‼
施術しながらの提案になります。 手を止めて、モデルさんと一緒に考えているとあっという間に時間がたってしまいます。

私も出来る限り、口を出さないようにしています。
レッスンには時間がありますので、時間が押している時や、実践レッスンが初めての場合は一緒に提案をさせて頂きます。

レッスンを見ていて思う事・・・
モデルさんは、みなさんほどネイルについて知りません‼ ネイルに詳しい方もいらっしゃいますが、まだまだ知らない方が多いです。
なので、モデルさんに分かる様に会話をして欲しいと思います。

例えば・・・ カラーチャートから、ベージュというカラーを決めて頂く時(ベージュも沢山の種類があるとします)。

『どのベージュがいいですか?』 っと、聞いていませんか?
イメージがはっきりしている方ならばすぐに決めれますが、そうでない方は難しい・・・

そんな時は、どんなイメージにしたいかを確認してみると、提案がしやすくなります。
『爪先がナチュラルでキレイに見える感じがいいですか? それとも、深みがある落ち着いた雰囲気にしたいですか?』
前者を選ばれたのならば、お客様の肌と同じお色味で、血色をよくするベージュが好まれます。
後者を選ばれたのならば、深みのある上品な雰囲気の、こっくりとした色が好まれます。
そうすると、数色あるベージュの中でもお客様にニーズに合ったベージュが絞られます。

こうやって、提案しながら一緒に決めていくとお客様の笑顔が見れる、施術につながります。

ぜひお客様のイメージする爪先を共感出来る様に、工夫をしてみて下さいね‼

cymera_20160912_163920
お客様に色んな提案が出来る様に、色々チャレンジしてみて下さいね‼

スクール資料請求 お気軽にお問い合わせ下さい。

・スクール説明会&体験レッスン  クービック予約システムから予約する
予約ボタンにご希望の時間帯がない場合、 こちら からお問い合わせ下さい。

Pocket