体験レッスン・説明会! ありがとうございました。

|

Pocket

みなさま、こんにちは。
本日から、8月になりましたね~ お天気も良く、スタートにピッタリな1日ですね♪

さて、8月のスタートは、
「説明会&体験レッスン」からのスタートでした‼

将来に備えてネイリストというお仕事が気になっている、お客様。
スクールの事や、ネイリストというお仕事についてお話しさせて頂きました。

島根県でのネイリストというお仕事はどんなお仕事があるのか・・・

1:ネイルサロンにネイリストと働く。
2:美容室にネイリストとして働く。
3:ネイルスクールのスクール講師として働く。
4:独立開業
  ・店舗を構えての開業
  ・自宅での副業程度のプチサロン開業

大きく分けて、上記の4つに分けられます。
もっと詳しくお話しすれば、ネイリストとしてお仕事の活用法はまだまだありますが、島根県で活用する事を考えると多くが上記の中のどれかが多いと思います。

では、今なぜネイリストが人気か?

それは、例えばサロンに勤めていても、結婚出産内後に今まで通りに働く事は難しい点もあります。
そんな時資格を活かし、自宅など小さなスペースで自分の都合に合わせてホームサロンなどを開業しやすい為、長く働く事が出来ると、選ばれる人気理由です。

出雲市だけでも、ここ数年でネイルサロンが増えました‼
しかし町中を見ると、ネイルをしている方はまだまだ少ないと思います。
まだまだこれからどんどんお客様が増えていく職業だと思います。

私は、出身が福岡なのですが、ネイルを学んでいたスクール時代は、ネイルをしている方は本当に少なかったです・・・
しかし、4年後福岡に変えると、ネイルをしているのは当たり前になりつつあるくらい年齢問わず、沢山の女性がネイルを楽しんでいました。この時代の流れにはほんとに驚きました‼

きっと、島根県もそんな過程の途中なのかな・・・と思っています。

では、ネイルサロンが多くなりすぎたら・・・

ネイルサロンが多くなると、どんな状況になるか。
お客様がネイルを楽しむ分、お客様の目も肥えてきます。
=技術が高いサロン・そしてお客様の事を考えるネイリスト のみが生き残ります。

今、とても便利時代・・・

通信でも、ネイルが学べ、ネットでもネイルの技術が沢山流れています。
全てを悪いとは言いません。中には素晴らしい、物もあります。
しかし、見極める事がとても大変・・・

なので、対、人で学ぶ事が大切で近道だと思っています。
当スクールは、卒業後も皆様と触れ合う機会を設けています。

卒業しても、技術はもちろん、お客様の事も相談されます。ほんと当スクールで学ばれる方は勉強熱心な方多くとても感心します♪
このお客様には、どんな提案をするべきなのか・・・

これがお客様の事を考えるネイリストだと思います。

この事は、学ぶだけではなく、経験値でもあります。
そこに、私の経験をお伝えする事で、少しでも早く経験値があげる事が出来ればなと思っています。

当スクールは、まだまだ小さいスクールです。
けれど、技術はしっかりレクチャーしますし、生徒さんの声にしっかり耳を傾けます。

本日、説明会&体験レッスンに来られた方にもこの思いが少しでも伝わったら、うれしく思います(´艸`*)

ネイルの技術習得を考えている方はぜひ、ネイルシュリーへ・・・

かなり、長文になってしまいました(笑)((+_+))

午後は、レッスンです。生徒さんがいらっしゃいます♪
8月のスタート頑張っていきましょう♪

スクール資料請求 お気軽にお問い合わせ下さい。

・スクール説明会&体験レッスン  クービック予約システムから予約する
予約ボタンにご希望の時間帯がない場合、 こちら からお問い合わせ下さい。

 

Pocket