出雲市ネイルスクール☆ネイリストってやっぱり楽しい♪

|

Pocket

みなさま、こんにちは。

久しぶりの更新になってしましました((+_+))・・・

今日は、お客様Nailのご紹介です。
img_20161128_123251
ネイルシュリーはスクールを中心を運営しておりますが、お客様の施術も行っております。
通常のネイルサロンに比べると、少ない人数ではありますが、毎月来て下さるお客様もいて、お客様・生徒様には毎日感謝です!

最近、ネイリストっと本当に楽しい仕事だとつくづく感じています。

スクールの生徒さんは、検定前でもあり大変で、ネイルの楽しさを忘れがちの方もいるのかな・・・ 
っと思い、ブログに書かせて頂こうと思います。

ネイルの施術は、主に対面で行い時間も1時間~2時間程度かかります。
なので、お客様の本当に喜んだ気持ちは、言葉からだけではなく、表情や仕草からも伝わっていきます。
言葉では喜んでいるように、おっしゃってくださっていても、本当の気持ちは伝わって来ます。
だから、中途半端な事は出来ません。 お客様は、私たちの技術に料金を払って下さいます。
そのために、常に学び続ける事が大切なんだと思います。 
これは、ネイリストに限らず、技術職なら当然の事だと思います。 
カウンセリングをしっかり行い、お客様にあったデザインを提案・施術し、お客様が心の底から喜んで下さった時は、本当にうれしくなります。
・「あなたの言う通りにして良かった!」
・「イメージしていた通りのNailになって嬉しい!」
・「このネイルとっても可愛い~!」
・「今度も絶対あなたにお願いしたい!」
こんな言葉を、喜んだお客様から頂いたらとっても幸せな気持ちになりませんか?
技術職で頂くお客様の喜んだお気持ちには、ただの喜びだけでなく信頼の気持ちもあると思います。
ただの、ネイルサロンの店員とお客様ではなく、信頼関係が存在する仲なのです。
そんなお客様が、私たちが施したネイルアートを爪への負担を少なく、そして長く楽しんで頂くためには、ネイルケア・基本をしっかり学ぶ事が大切なのです。

ネイリストになるためには検定試験だけが大切だとは思いませんが、検定試験は前提だと思います。
基本があっての応用です。 
もうすぐ、ジェル検定。今、試験前で大変だと思います。
ネイリストになった時、この大変な時期があったからこそ、お客様に喜ばれるネイリストになれると思います。
だから、ラストスパート‼ 頑張りましょう!

ネイルシュリーでは、ネイルを通してお客様も・ご自身も幸せに出来るネイリスト育成を目指します。
ネイリストを目指す方は、ぜひネイルシュリーへ!

スクール資料請求 お気軽にお問い合わせ下さい。

・スクール説明会&体験レッスン  クービック予約システムから予約する
予約ボタンにご希望の時間帯がない場合、 こちら からお問い合わせ下さい。

Pocket