出雲市ネイルスクール☆頑張ったから悔しい・・・

|

Pocket

みなさま、おはようございます。

検定試験も終え、今週はゆっくりなネイルシュリーです。
昨日の、生徒さんのレッスンもマンツーでした。
ジェル検定を初めて受験されたので、『どうだった?』とお話しをさせて頂きました。

最初は、広島までの行く話しや、すごく緊張したーと、淡々と話していましたが生徒さん的には、満足がいく内容ではなく、『せっかく協力してくれてモデルさんに悪かった』と、涙をこらえながら話してくれました。

練習も頑張っていた生徒さん、すごく悔しかったんだなと思いました。
そして、モデルさんへの気持ちの持ち方もすごく、ステキだと思いました。

モデルさんは、決して当たり前の存在ではありません。
練習や本番当日、モデルさんの、貴重な時間を頂いています。
検定試験に関係ないに、一緒に頑張ってくれています。

実は、検定試験は1人だけの問題ではないのです。
協力してくれるモデルさんの為にも、精一杯頑張っていく事も大切ではないでしょうか?!

まだ、結果は出ていませんので、実際の合否はまだ分かりません。
けれど生徒さんからは、『もしダメなと時はもう一度、モデルさんの為にも、頑張ります!』
と前向きな言葉を聞いて、生徒さん自信の成長を感じ、嬉しく思いました。

どんなに、準備・練習をしても検定試験では、何が起こるか分からない!
スクールでは感じない緊張感に襲われ、本当はもっと出来るのに力が十分に発揮出来ない事もあります。
まずは、しっかり出来るまで練習するのは当たり前!
ここまで来たら、何かあった時に、対応出来る様に引き出しを増やして行く事が、合格への近道かなと思います。

検定試験は合否だけではなく、他の部分も成長させてくれるんだなーと思った昨日でした。
こんな、思いで頑張った生徒さん、合格して欲しいなー

CYMERA_20160716_171530

スクール資料請求 お気軽にお問い合わせ下さい。

・スクール説明会&体験レッスン  クービック予約システムから予約する
予約ボタンにご希望の時間帯がない場合、 こちら からお問い合わせ下さい。

 

Pocket