新しい生徒さん♪

|

Pocket

みなさま、おはようございます。

今日もとってもいいお天気‼ 雲一つない晴天だと、どこかにお出かけしたくなりますね♪

 

さて、先週・先々週とネイルシュリーでは新しい生徒さんが入校致しました!

新しい道具と、やる気にあふれている姿‼ 新鮮で私も刺激をもらいます。

CYMERA_20160520_100747

今回入校された生徒さんたちは、お仕事をしながらネイルのお勉強をスタートされます。

お子様もいらっしゃる、パワフルなママ‼もいらっしゃいますよ♪

卒業後の目標は各自違いますが、ネイルが好き‼・きちんと学びたい‼  と思う気持ちは同じです。

ぜひレッスンで会った時は、生徒さん同士お話ししてみて下さい♪

きっといい刺激を受けますよ(´艸`*)

CYMERA_20160520_100832

 

そして先日、4月に行われた検定試験も合否が発表されました。

JNEC のHPでは、合格率も発表されています。

やはり級が上がるごとに、合格率も低くなっています。

独学では厳しいものがあると思います。やはり、ネイルスクールで学ぶ事は大事な手段の一つではないかと思います。

スクールに入ったから合格するというものではないので、もちろん本人様の合格に向けて頑張る気持ちも必要!になります。

しかし、始めが大切! 変な癖がついてしまった技術はとても直すのが大変になります。

今は、変な癖が邪魔にならなくても、どんどん技術のレベルUpを計っていると必ず、直さないといけない日が来ます。

なぜここまで、言うかというと・・・

私も変な癖があったからです‼ この変な癖‼ホントに悩まされました。

始めは間違っていないと思っていたから、直す必要もよく分からず・・・

でも、この技術を仕事にしていこうと思っていれば必ず来ます。 正しい技術が必要な時が・・・

技術の修正ってとっっっっても大変で時間もかかります。

出来たと思っていても、ちょっと意識してなかったり、自分に余裕が無い時は必ず、元に戻っています。

癖を修正するのは、思っているより時間がかかります。

だから、検定の受験を考えていなくても、初めに学ぶ時はしっかり選んでほしいと思います。

 

迷っている方、ぜひ一度無料の説明会にきてください。

実際にお話しをしてみて、自分に合った学び方を選んでみて下さいね。

 

 

Pocket