1%の情報を‼

|

Pocket

おはようございます\(^o^)/

タイトルの『1%の情報を‼』にハテナ❔と疑問を持った方も多いと思いますが・・・

これは私が、昔ある方から頂いた言葉です。

皆さん、1度学んだ事・1度聞いた事に対して『もう知ってるから大丈夫‼』と思っていませんか?

私も、昔はそうでした。

例えばネイルの技術において、習得した検定級は合格したからもう大丈夫‼と思っていると言うこと。

1度知った事、学んだ事、聞いた事、習得した事はもう復習はそんなに必要ないかな・・・

それより、新しい事を知りたい‼  と思ってしまいますよね。

もちろん幅を広げる為に、新しい事を知る事は大切‼

しかし、1度知った事、学んだ事、習得した事を再度学ぶ事はとても大事なのです。

知ってる事を再度重複して聞く、学ぶ事になり無駄な時間に感じてしまうかも知れませんが、以前理解出来なかった事、何気なく出てきたほんの少しの新しい情報を得る事がすごく貴重なのです。

そう‼『貴重な1%な情報‼』なのです。

私は、この1%の情報でとても考えさせられ、成長出来た面がとてもあります。 

私もこのblogで、皆さんにそんなに1%の情報を与えられたらいいな、そして私ももっと成長出来たらいいなと思った今日この頃でした‼

これからも、このblogを大事に書いて行きたいと思いますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

Pocket